気軽にカメラ・音楽ライフ

カメラや音楽、語学について書いてみようと思います。

すぐに撮影映像をみんなで楽しみたい! HDD・Blu-rayレコーダー Panasonic DIGAがおすすめ

こんにちは。

 

一眼レフカメラやビデオカメラの映像は、

撮影後はすぐに家族や友達みんなで画面で見たいものです。

 

カメラの記録メディアは今やSDカードが主流で、

SDカードスロット付きのパソコンがあればすぐに画像・映像を見れますが、

できればテレビ、簡単な操作で見たいですよね。

 

カメラ本体とテレビをHDMIケーブルでつないで、カメラ本体を操作して見ることもできますが、準備や操作がちょっと面倒くさいですよね。

 

そんなときは、HDD・Blu-rayレコーダー Panasonic DIGAがおすすめです。

 

 

 

 

 

f:id:mikemuneko:20190624000810j:plain

Panasonic DIGA DMR-BRZ1010

 

DIGAにはデッキ前面に、SDカードスロットがあります。

f:id:mikemuneko:20190624001149p:plain

SDカードスロット

SDカードをカメラから取り出し、SDカードスロットに入れれば、リモコン操作で映像を自由に見られます。

意外と他のメーカーのデッキにはSDカードスロットがありません。

 

撮影した映像も、DIGAのHDDに選択して取り込めます。

また、SDカードの中の新しい映像を自動で検知してくれ、HDDに追加してくれる機能もあります(差分とりこみ)。

 

HDD・Blu-rayレコーダの購入を考えている方は、SDカードスロットの有無も考慮すべき点にしてはいかがでしょうか。