気軽にカメラ・音楽ライフ

カメラや音楽、語学について書いてみようと思います。

印刷したDiscは、どうせならオリジナルケースを作って、作品にして渡そう!

こんにちは。久しぶりの更新です。

 

作成したDiscは、せっかくなら、写真や文字をプリントして、オリジナルのケースに入れて、プレゼントしましょう!

 

もともとDVDやBlu-rayについている透明なプラスチックケースは割れやすくて、地味です(笑)ひと工夫して、プレゼントしたいですよね。

 

ケースのおすすめはこちら↓

 

柔らかくて、しっかりしています。 しかも安い。

ケースの背側に、ジャケットカードが入れられます。

 

このケースのジャケットカードは以下のように別売です。

 

 

このカードに、結婚式やイベントの写真を印刷して、ケースに入れて渡せば、まるで映画の作品のような仕上がりになります。

 

ラベルの印刷に関しては、下記のElecomのサイトに行けば、

無料ラベル作成ソフト「らくちんプリント3.0」

 がダウンロードできます。

www.elecom.co.jp

 

最後に・・・

結婚式やお祝い事で、もちろんご祝儀は渡しますけど、当日の動画を編集し、映像をDiscに焼き、オリジナルケースに入れて、プレゼントすれば、さらに喜ばれることまちがいなしですね。