気軽にカメラ・音楽ライフ

カメラや音楽、語学について書いてみようと思います。

2019-06-22から1日間の記事一覧

結婚式のビデオを上手に編集する方法③

パソコンと動画ソフトが用意出来たら、あとは撮影した動画を直感的に編集するだけです。 最初からうまく編集できる人はいませんが、うまく編集するポイントとしては、 ①目標として1-2時間の映像に仕上げる ②いらないシーンや単調な挨拶はできるだけ削ってい…

結婚式のビデオを上手に編集する方法②

撮影した動画をそのままDVDやBlu-rayに焼くのもありですが、いらないシーンもたくさん映っているため、編集することをおすすめします。 いらないシーンをカットするだけでも、テレビの旅番組のような映像に仕上がります。 Windowsの人は、Windows Movie Make…

結婚式のビデオを上手に編集する方法①

こんにちは。 結婚式のビデオは編集をしましょう(2時間未満に)。 僕の使用しているビデオカメラはSONYの4Kカメラですが、4K画質の映像はあまりにも重いため、実際には、1080pの画質で撮影しています。つまりHD画質です。 カメラ側で画質は4K、1440p、1080p…

結婚式のビデオを上手に撮る方法② 三脚を使うのだ!

こんにちは。 結婚式では、撮影に熱が入り、ずっと撮影に回りがちですが、もちろん自分も食事や友人との会話を楽しむことも大事です。そういうときは三脚を使いましょう。 僕はSONYのビデオカメラをもっているため、下の純正三脚を使用しています。 ソニー …